丹那牛乳は、地域に根ざす乳業メーカーとして、
地域の産業について知っていただき、食の大切さを考えていただき、
自身の健康や大切な人とより豊かな生活を築くことのお手伝いをさせていただきたいと願っています。
そのために地元の皆様との交流の機会を創設するべく「JIMOTO ふれあい PROJECT」を発足いたしました。
様々な活動を通じて私たちの理念を将来につないでいければ幸いです。
2025年度企画 第一弾
「函南町6園の年長さんイラストコラボパッケージ」


2025年度のJIMOTOふれあいPROJECTの第一弾は、函南町の6つの幼稚園、こども園の年長さんとのコラボパッケージ企画です。
昨年度も大好評いただいたコラボパッケージですが、今年は函南町にある6園にご参加いただくことができました。
本年度は、6園101名の年長さんに丹那牛乳工場見学と牧場見学にお越しいただきました。
見学の後、園児のみなさんから個性いっぱいの楽しいイラストをお届けいただきました。
今年も、丹那牛乳のメイン商品でもある、丹那3.6牛乳1000mlのパッケージに、101名全員のイラストを8デザインにして販売いたします。
コラボパッケージは2025年10月1日より製造開始いたします。その後、全国の販売店の店頭に並びます。
2026年の2月上旬頃までコラボパッケージを販売予定です。


2025年度企画 第二弾
「MOA函南児童作品展に“丹那牛乳賞”」
丹那牛乳「JIMOTOふれあいPROJECT」2025年度企画として、MOA美術館主催の函南児童作品展の特別賞に「丹那牛乳賞」を設置していただきました。(丹那牛乳賞の受賞者には、丹那牛乳から心ばかりの副賞を贈呈させていただきます。)
MOA美術館による児童作品展は、子供たちが興味や関心を持ったことを絵画や書写によって表現することで、感性や情操を養い、豊かな心を育てることを目的にさまざまな個人、団体と協力しながら開催されており、函南町は今年で第31回目をむかえます。
2025年丹那牛乳賞受賞作品










芸術や創作が子どもたちの夢や目標を自ら考える力や国の伝統や文化への関心を高めることを期待するように、分野は違えど丹那牛乳も私たちがつくる乳製品が、子どもたちの健康な身体づくりと夢や目標に向かうための活力となることを期待しています。 JIMOTOふれあいPROJECTの活動が、地域の子どもたちへの一助となることを願っています。

昨年からスタートしたJIMOTOふれあいPROJECTですが、企画を通して少しずつ地域の皆様のお声をいただける機会が増えたと実感しております。
今後もみなさんの心に残るような企画を進めてまいります!!
2024年のJIMOTOふれあいPROJECTはこちら


