JIMOTOふれあいPROJECT 2024

丹那牛乳は、地域に根ざす乳業メーカーとして、 地域の産業について知っていただき、食の大切さを考えていただき、
自身の健康や大切な人とより豊かな生活を築くことのお手伝いをさせていただきたいと願っています。
そのために地元の皆様との交流の機会を創設するべく「JIMOTO ふれあい PROJECT」を発足いたしました。
様々な活動を通じて私たちの理念を将来につないでいければ幸いです。



2024年度企画 第一弾「春光幼稚園さんコラボパッケージ」



2024年度のJIMOTOふれあいPROJECTの第一弾は、春光幼稚園さんとのコラボパッケージ企画です。
春光幼稚園の年長さん21名に丹那牛乳の工場見学にお越しいただき、牛乳を飲みながら丹那牛乳についての動画をみていただきました。
皆さん積極的に質問したり受け答えていて、大変感心してしまいました。
その後、工場に隣接する方の牧場に足を運んでいただき、実際の牛さんを見ていただきました。
実際に見る牛は、思っていたより大きく迫力があったかと思います。
見学当日はあいにくの空模様となってしまいましたが、園児の皆さんが、とても楽しい牛のイラストを届けてくれました。
今回は、丹那牛乳のメイン商品でもある、丹那3.6牛乳1000mlのパッケージに、21名全員のイラストを11デザインにして販売いたします。
コラボパッケージは2024年8月10日より製造開始(2024年8月19日賞味期限から)し、全国の販売店の店頭に並びます。
2024年年内はコラボパッケージとなる予定ですので、お見かけの際には是非手にとって、美味しく飲んでいただければと思います。
春光幼稚園の皆さんありがとうございました。



2024年度企画 第二弾「オール伊豆少年野球学童部大会への協賛」



2024年度のJIMOTOふれあいPROJECTの第二弾は、オール伊豆少年野球学童部大会協賛企画です。
2024年で48回目を数える歴史ある野球大会です。静岡県東部伊豆地域にある少年野球チームが24チーム参加し、選手数は400名以上になります。
大会初日(7月27日)の開会式にうかがわせていただきましたが、野球少年少女の活き活きとした姿と、特に選手宣誓の選手の溌剌とした言葉は心に響くものがありました。
今回丹那牛乳は、選手の皆様の健康な身体づくりのサポートをするべく、丹那3.6牛乳ミニパック(200ml)を各チームに25本ずつ提供させていただきました。
また、現地にて丹那牛乳の飲んでやさしいヨーグルト(飲むヨーグルト)の試飲会も実施し、選手や保護者の皆様に飲んでいただきました。
丹那3.6牛乳ミニパックは、静岡県東部地区の小中学校の学校給食にも提供をしております。
学校給食がなくなる夏休み期間は子供達の栄養不足や、猛暑による熱中症が心配されます。
牛乳には、身体の成長に必要不可欠な多くの栄養素が含まれているだけでなく、運動後に飲むことで暑さに強い身体づくりへの効果が期待できます。
今大会を機に皆様がご家庭に戻っても、たくさん牛乳を飲んでいただければ幸いです。



丹那牛乳では、今後も様々な企画やイベントを計画し実施していきます!!

PAGE TOP